忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/11 清兵衛]
[05/17 NONAME]
[05/17 取りすがり]
[02/13 パセリ]
[01/17 taizo]
RECENT ENTRY

東大理系院生 5万円からのチャレンジ

卒論提出できました.FXは4月から再開する予定です.
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.23.19:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/19:14

06.21.05:48

自分の手法まとめ

人に手法聞かれても、そんなに整理して考えてないんでいつも答えられませんw
というわけで、自分のためにも少しずつまとめて行こうかな
スランプが来た時に思い出せるものがあった方がいいし


手法:スキャルピング(これだけは変えられない)

利幅:余裕だと感じた場合は10pips位取ることもあるが、基本1~3pipsを狙う

エントリー:ユーロドルが全く動いてないのにドル円だけ急騰、急落した瞬間なんかのノイズを狙う事が多い

禁止、というか絶対やらない事:

①指値注文。そんなどこまで上がって折り返すなんて分かる訳がないから、自分には無理です
流れや勢いを最も重視します

②細かいナンピン。戻りそうでも、一回の取引ですべて失う可能性があるしー

大好きな手法:

両建て:両建てというとマイナスに思う人も多いみたいですが、
自分は利益が出ていてもバンバン両建てします
相場に集中し続けられるというのが一番大きいです。

②細かく注文:一回に20枚入れたりしない。一見ナンピンに見えるかもしれないが、それを2枚×10に分けて予想と逆に動いたら少しずつ注文していく。これも流れを重視するから

通貨:ドル円のみ。理由はMJがドル円しか使い物にならないから

見る通貨:ドル円、ユロドル、ポン円、ポンドル、ドルスイ

なぜかユーロ円は見ません。なんというかよく分からないのでw


1002a5c0png



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

先生と呼ば

せていただきます
先生はドル円しかされないんですか?

  • 2008年06月21日土
  • o(^▽^)o
  • 編集

無題

やめてくださいw
ポン円もたまにやりますよ。売り専門でw

  • 2008年06月21日土
  • パセリ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら