忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/11 清兵衛]
[05/17 NONAME]
[05/17 取りすがり]
[02/13 パセリ]
[01/17 taizo]
RECENT ENTRY

東大理系院生 5万円からのチャレンジ

卒論提出できました.FXは4月から再開する予定です.
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.25.22:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:02

07.11.14:03

やっと感覚が戻ってきました

 6月25から初めて2週間と数日経ちましたが、
5万を33万まで持ってこれました。

1年前はもっと勝っていたんですが、その頃の感覚がやっと取り戻せたように思います。
6月に復帰する前の半年くらいも実は過去の取引をずっと研究して
自分がどうして稼げていたのかを思い出そうとしていたんですが、やっと実を結びそうです


トレードスタイルも以前とは格段に違い、細かいスキャルだったのが3,40ぴぴ抜くスタイルになっています。
この変化は投資を続けていくのに絶対に必要(貼り付いて稼いでも意味がない)だったので、
やっと自分の理想のトレードに行きついた感じです♪

あと、ポンド円、ユーロ円の動きがだいぶ読めるようになってきたので
(ドル円は去年から研究してました)
利益が伸ばせるだろうと思います。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

はじめまして

ブログ読ませていただいてます。
私も、パセリさんと同じ時期くらいから始めて5万円を21万くらいにしました。
(枚数は、ほとんど一枚です。)

質問なのですが、パセリさんは強制ロスカットラインを資金の2%にしていますよね?
2%は非常に合理的だと思うのですが、その日最初のポジションで一時的に含み損がこの2%のラインにかかるということは、ないのでしょうか?

また、ブログ読みに来ます。

  • 2009年07月12日日
  • totoro
  • 編集

無題

コメントありがとうございます!

含み損2%というのは5万円の頃はさすがに無理でしたね。
エクセルの関係で、一律にしないとめんどうなので今の%になっているだけですよ♪
このエクセルは貰いものです。

ただ、最初のポジションで負けた事はほぼ無いですね。
基本的にまずちょこちょこ利益を出して、その利益の範囲内では損をしてもOKと考え
段々取引が増えるに従って気楽にトレードできる状態を創っていくスタイルですので。
金曜日の62000円も、最初の取引で3000位取ってそこから増やしていったらああなったという感じです

今は30万程度なので、6000円負けた場合は切ります。
しかし、為替相場はずっと連続しているものなんで、例えその日1回目に損切りになっても
後はお休みという事はしません。

負けても相場を毎日見続ける事が大事だと思っていますので
負けたらその次はそれ以上の自信のあるポジションを取って取り戻そうと考えますねー

  • 2009年07月12日日
  • パセリ
  • 編集

無題

早々の返信ありがとうございます。

2%って結構厳しいなと思っていたのですが、納得いきました。
私も、来週は、1枚をやめて、5枚~10枚でリスクを取ってみたいと思います。

来週もお互いがんばりましょう!

  • 2009年07月12日日
  • totoro
  • 編集

またお越しください♪

どうもです。

頑張りましょう~

  • 2009年07月12日日
  • パセリ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら