忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/11 清兵衛]
[05/17 NONAME]
[05/17 取りすがり]
[02/13 パセリ]
[01/17 taizo]
RECENT ENTRY

東大理系院生 5万円からのチャレンジ

卒論提出できました.FXは4月から再開する予定です.
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.20.00:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:39

07.12.23:42

来週月曜の相場を予想しよう!①

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
ちょっとチャートにお絵かきして、分かりやすい記事を書いていこうというコーナーですw
まずは画像1枚目。

ドル円チャート4時間足です。



サポートを破り、また200MAにも見事にはじき返された感じですね。

よく言われる、チャートを逆に見たらいいという方法も試してみましょう。

ffadac8b.PNG







これを見ると、なんだか先入観が無くチャートを見れそうですね。
確かに下がりそうに見えます。
皆さんはどう思われますか?
よければコメントしていって下さい♪
一緒に稼ぎましょう~

以前テクニカルは全く見ないと書きましたが、こういう線だけしか使わないということです。
200MAはなんか噂になっていたんでw

戦争の可能性も考慮しなければいけませんが、基本的に106.60辺りのショートを
持つつもりで月曜の相場は臨みたいですね。

d600bf0fpng









ちなみに、今回跳ね返された200日MAですが、過去にはこれが引き金となって
もう一回大底をつけにいったこともありますのでご注意を
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

勉強になります

2ちゃんねるでも時々、拝見していましたが
ほんと、上手に運用されていますね~。
自分は全くの入門者ですが、上手な人の仕掛けるタイミングがとても参考になってます。
今後ともよろしくお願いします

ところで、「システム」というのは何か特別な売買ソフトを利用されているのでしょうか?

  • 2008年07月13日日
  • たろう
  • 編集

こんばんは

自分は基本裁量だけの人間なんですが、
システムにも興味あったんで商材を買ってみたんですw

詐欺商材でもしょうがないという思いでしたが、
この作者さんは良心的だったのかちゃんとした
優良なシステムでしたw

こちらの結果も載せていきますのでよろしくお願いします♪

  • 2008年07月13日日
  • パセリ
  • 編集

スイング狙い?

テクニカル指標は使い方が難しいですよねー

パセリさんはスキャ中心に取引されているのかと思っていましたけど、システム使ったスイングもされていたんですね。
スキャの時にボリバン等のテクニカルも使っていないんですか?

無題

スキャにはテクニカルは一切使わないですねw
値動きの強さとかだけでいいと思います。


ボリバンで逆張りは大きくやられる可能性も大きいので、あまり使わないですね

スイングはまだリアルマネーではやってないです。今週からやってみようかとw

  • 2008年07月14日月
  • パセリ
  • 編集

スイング狙い?

沸騰率と相対出来高での逆張りに近いんですかね。。
そのスキャをシステムにして放置したいもんですねー
スイング頑張ってください!

無題

こんにちは

パセリさん、差し支えなければ、そのシステム商材をご紹介いただけませんか?

106.60S、自分、注文しちゃいましたよ~ww
今、利益が出てるんで、今のうちに
決済しますw

  • 2008年07月14日月
  • たろう
  • 編集

無題

たろうさん、こんにちは(笑)私の記事を見て注文されたんですか? 今日は当たりましたが、相場の読みは下手なんです。 利益出る範囲で適当に逃げて下さいね~

  • 2008年07月14日月
  • パセリ
  • 編集

無題

Jakuさんこんにちはー
携帯からなんで詳しく書けませんが、
ユーロドル等との時間差を狙います。出来高ってFXでも分かるんですか?


たろうさん、商材ですが、まだ自分もあまり検証してないので(笑)
帰ってからそれに関する記事をかきますね。

  • 2008年07月14日月
  • パセリ
  • 編集

無題

パセリさん

早々のレスをありがとうございます。
106.60Sは、お蔭様で20pips取ることができました。
ありがとうございました。

商材の件、ご好意に甘えてしまい、すみません。
宜しくお願いします m(^^)m

  • 2008年07月14日月
  • たろう
  • 編集

無題

20pipsですか、いいですね~w
自分は今日はまだ3000円なのに

商材の事書いときましたー
作者さんとは何の関係もありませんがw

  • 2008年07月14日月
  • パセリ
  • 編集

無題

>ユーロドル等との時間差を狙います。出来高ってFXでも分かるんですか?

遅レスですみません。
ユロドルを見ているんですかー。それですと超短期のスキャというよりも、リバ狙いのスキャみたいなものですかね・・・
ユロドルとドル円の相関でも取ってみますか。。

正確な意味での出来高はわからないですねー。
MT4とか導入されていると思いますけど、MT4ならデフォルトで相対出来高を見ることが出来ますよ!(メイン画面右クリック)
あくまでも、価格の変動幅からの相対出来高なので、沸騰率に近いんじゃないかと思われます。

無題

出来高見れましたw
けど正直何にも分かりませんねw

どうやって使うんだろう・・・

  • 2008年07月15日火
  • パセリ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら